アロハなマサトのブログ

雑記ブログです。みなさまに楽しんでもらえるように工夫していきたいです

MENU

Post Coffee、コーヒーサブスク使ってみたよ

コーヒーが大好きです。

Post Coffeeというコーヒーサブスクをはじめてみました。最近はいろんなサブスクが出てきましたよね、洋服とかお花とか、あまりそういうのは使ったことはないのですが、コーヒーだけは別です。気になったので初めて見ました。月1000円程度とリーズナブルなのもうれしいです。

 

Post Coffeeのコーヒーサブスクとは・・・

  • 入会時に数問の質問に答えて、好みの傾向が診断されます
  • あなた好みの豆を店側が選んで、毎月配送されてきます
  • 毎月3種類の豆があなたの手元に届きます。1種類の豆は2杯分の分量が入ってます
  • 豆のままか、豆を挽くか、は指定できます

 

私の好みの診断結果

入会時の私の診断です。

酸味よりもコクが強い方が好みかと思っていましたが、診断結果は酸味が強い方が好みと出ました。
f:id:aloha-m1978:20220923030952j:image

 

はじめてのコーヒーサブスク受け取り

入会して1週間ほどで、1回目の豆が届きました。

おしゃれな箱ですね。
f:id:aloha-m1978:20220923031405j:image
f:id:aloha-m1978:20220923031423j:image

 

中を開けるとこんな感じです。

白と黒のシンプルです。
f:id:aloha-m1978:20220923031551j:image

 

まずは1杯飲んでみる

それでは、酸味の強い豆を試してみます

表面には、豆の風味や味について書かれてますね。
f:id:aloha-m1978:20220923031812j:image
f:id:aloha-m1978:20220923031822j:image

では・・・できあがり
f:id:aloha-m1978:20220923032014j:image

 

いただきます。

今回は酸味が強いものだけど、どうかな?酸味よりもコクが強い方が好みと好みと思ってたんだけど・・

おいしい、本当に強い酸味がおいしい!!

今までに飲んだことがない新しいコーヒー感覚です!!!

 

新しいコーヒーと出会える、良いサービスだと考えています。

Post Coffeeはいかがてしょうか?

postcoffee.co