アロハなマサトのブログ

雑記ブログです。みなさまに楽しんでもらえるように工夫していきたいです

MENU

40代になってはじめた・・・健康習慣+番外編:お金と投資の話

40代になると普段考えることがある程度決まってくるように思います・・・

  • 健康
  • お金、投資
  • 新しい何か

そう、よく年を取ると健康を気にすると聞いたことがありますが、まさにその通りになっています。個人的に健康を大きく気に出したのは、特に病気をしたとかではなく、普段の生活でお風呂上りに鏡を見たときに「肌が汚いなー、野菜不足かな・・・」とふと思ったことがきっかけです。

このきっかけですぐに青汁を買ったわけではありません。テレビをよく観る方だと思ってますが、テレビCMでずーーーっと前(10-20年前ぐらい)から気になってたんですよね!世田谷自然食品のコマーシャル!!これで野菜不足が解消できるかも、健康のためには青汁とかやった方がいいんだろうな、とずっと気になってましたが、長年買っては来ませんでした。

そして、ついに40代になり、買うことを決意しました。
結構、長く続きていて、もう初めて半年になります。世田谷自然食品の青汁は「正直苦くない」のがよくて続いてます。私は牛乳で割って飲んでます。
劇的によくなったわけではありませんが、体の体調は良いように感じて、前よりは肌つやもよくなったように感じており、個人的に非常に満足しています。

なかなか続かない私でも、飲みやすくて続いている「世田谷自然食品の青汁」はおすすめです。

 

番外編:40代になってはじめたお金・投資の話(FXで攻めてみる)

40代になると普段考えるようになったことの1つに「お金・投資」があります。今時点の個人的な見解は「100-200万円の余裕資金で、FXで資産を増やすことがよい」と結論づけました。

理由は、以前から株式投資はしていますが、銘柄を分析して探すことや投資に関してセンス・才能がないようです。10年間ほどやっていますが、マイナスもありませんが、儲かってもいません(株主優待を少し楽しむ程度です)。また、理由のもう1つに時間的な話があります。具体的には、FXは短期間で結果が出る点が良いと考えています。株式投資は儲けが出るまでに数年単位を要します。FXは日・週・月単位で儲けが出ます。また、仮に失敗したとしても、短い時間で結果が出るので、方向修正や分析による対処で場数を多く踏めることは大きなメリットと考えています。

FXに興味のある方がいれば、ぜひDMM FXをお勧めします。
素人の私でも使いやすく、今でも継続して使っています。