アロハなマサトのブログ

雑記ブログです。みなさまに楽しんでもらえるように工夫していきたいです

MENU

iPhoneでzoom・teamsをディスプレイに写す方法

私はほぼテレワーク・在宅勤務なので、zoomやteamsを使ったリモート会議を仕事でほぼ毎日使います。

ノートパソコンにはディスプレイをつなげて2画面で使っていますが、これはあくまでzoomやteamsの画面表示と共有用で、音声はスマホiPhoneをつかっています。

よく起こる問題が、パソコンでzoomやteamsの画面表示すると、パソコンが重くなるんです。全く操作ができない状態で、叫びたくなる状況です。これをやった結果、パスコン側動作はもちろん安定するので、仕事がとてもはかどります。

こんな環境で3画面目が欲しくなりました。ノートパソコンとディスプレイは作業用に使ったままで、スマホのzoomやteamsの画面を大きくできないか?と考えました。

そう考えてできた私のテレワーク環境はこんな感じです。


f:id:aloha-m1978:20220922080436j:image

 

必要なアイテムはスマホiPhone以外に3つです。

  1. モバイルモニター
  2. タブレットスタンド
  3. HDMI変換ケーブル

私が使っている商品をおすすめしたいと思います。