アロハなマサトのブログ

雑記ブログです。みなさまに楽しんでもらえるように工夫していきたいです

MENU

ラーメン@博多長浜らーめん いっき 戸塚安行店 川口市

ラーメンブログです。

お店紹介

埼玉県川口市にある博多長浜らーめん いっき 戸塚安行店を紹介します。
ここは私が1番好きなラーメン屋さんになります。個人的にとてもおすすめです。

  • 味:お店の名前にある通りで、長浜ラーメンになります。
  • 個人の感想:毎回食べるときに一口目に「うまい!」と感じてしまいます。
    長浜ラーメンは「塩味の方を強く感じるお店」と「甘みの方を強く感じるお店」があると思っていて、いっきは「塩味の方を強く感じるお店」です。
  • このお店のポイント1:細麺とスープは絶品です。チャーシューはトロトロ、ホロホロでとろけて、これまた絶品です。
  • このお店のポイント2:チャーシューご飯もおすすめします。チャーシューを少し焼いて、たれの美味しさが絶品です。
  • このお店のポイント3:薬味は「すりおろしにんにく」「紅ショウガ」「辛子高菜」の3つがあります。豚骨ベースのスープなので、どれもよく合います。

f:id:aloha-m1978:20220917230628j:image

 

長浜ラーメンはとんこつラーメン?

とんこつラーメンに近いと思うのですが、長浜ラーメンは別物だと思ってます。以前ですが、いっきの長浜ラーメンにはまり、もっとおいしいお店を求めていくつかお店を回りました。その時は長浜ラーメンととんこつラーメンは同じものだと思い、とんこつラーメン屋さんに10軒ほど行きました。しかし、いっきの長浜ラーメンを超えるものは個人的にはありませんでした。

そして気が付きました!長浜ラーメンととんこつラーメンは別だと!!

とは言ったものの、最近もラーメン屋さん巡りをしてますが、とんこつラーメンでも長浜ラーメンに近いものがあることを発見しました。

 

ラーメン奥が深いですね。これからも趣味のラーメンめをブログで紹介していくので、よろしくお願いします。