アロハなマサトのブログ

雑記ブログです。みなさまに楽しんでもらえるように工夫していきたいです

MENU

焼き芋は好きですか?いつか行きたい、茨城の焼き芋屋さん

焼き芋は大好きです

あなたは焼き芋は好きですか?
よく食べますか?
どの種類のさつまいもが好みですか?

私の場合はこんな感じです。

  • あなたは焼き芋は好きですか? →大好きです
  • よく食べますか? →よく食べる方だと思います。秋・冬には欠かせません
  • どの種類のさつまいもが好みですか? →紅天使が一番好きです

 

今回は、茨城県にある有名な焼き芋屋さんを紹介します。

 

いつか行きたい、茨城の焼き芋屋さん

紹介するのは「つくば石焼芋」です。

私がこの焼き芋屋さんを知ったのはテレビ放送です。紅はるかというさつまいもの品種をとてもおいしく焼いてくれて、蜜がたっぷりあふれる焼き芋を食べてさせてくれます。テレビで観ただけですが、本当に蜜があふれておいしいそうでした。

「つくば石焼芋」

住所は、茨城県つくば市倉掛889−1にあります。
ホームページとかないようですが、茨城県内の情報マガジンでは紹介されている記事があります。

tsukuba-style.jp

焼き芋の関連記事紹介

茨城に行けない方もいると思います。安心してください。
最近はスーパーやコンビニなどでも売っていることが多いですよね。
スーパーでおすすめの焼き芋、都内のおすすめの焼き芋屋さんを紹介した記事を合わせてどうぞ!